Verizon から Spectrum に変更2019年09月30日 11時52分53秒

家庭でのインターネットの接続状況を見直した。長いこと使っていた会社は Verizon。カスタマーサポートが良くないのでは有名なのだが、光ケーブルだとこの会社なのと、今まで使っていて滅多に問題もないので惰性で使っていたところもある。

現在、利用中のプランを調べてみると 15/15 で毎月八十ドルは越えている。15 は 15 Mbps。少し Verizon のカスタマーサービスに聞いてみたのだが、100/100 Mbps を百ドルで提供できると言う。また、モデムやラウター等が別になり、更に二十ドルぐらいの追加費用が必要とのこと。

Spectrum の四十ドルと宣伝があったので、電話してみた。とても小さい字で「から」と書いてあったのは確信犯だからだろう。結局電話で聞いてみると、モデムや税金など全て込みで六十ドルとの事。最初に値段を聞いたときは、五割も高くて驚いたが、ふと気になったので、宣伝を見直しみると、小さな文字に気が付いた。なお、電話とインターネットを付けてバンドルでこの値段だそうだ。インターネットだけだと、若干高くなるらしい。sなお、スピードは 100/100 Mbps ではあるらしい。こちらの会社は回線の質が悪いとの噂が多かったのと、Verizon で悪くはなかったので、試したこともあかった。

全て込みでも安く、速度も六倍以上になるし、最初の三十日間は返品可能なので試してみた。一週間ぐらい使っているが特に問題もなく、スピードも Verison の時よりも早くなっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/09/30/9159595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。