George Washington Bridge がわずかの雪で閉まっていた 2023 年 2 月 1 日2023年02月02日 12時43分08秒

前日の火曜日の雪は既に止み、既に全部融けていた。。水曜日の朝、ふとトイレから見えた外が真っ白で驚いた。そう言えば、天気予報では深夜の二時に少し雪が降るとあった。

降雪量は、芝生がうっすらと白くなる程度。それこそ一、二ミリ。道路は既に融けていて、しっとりと湿っている程度。出勤日だったので、自転車でニューヨークに向かう。

ニュージャージー州からニューヨーク州に行くのに、ジョージワシントン橋を使う。しかし、驚いた事にこの朝は閉まっていた。こんな少量の降雪で閉まったことは無かったのでびっくり。

仕方が無いので、橋の前にあるバス乗り場に。もう一人自転車の人が来た。ここ数年は自転車置場のあるバスが減って、乗車拒否や多すぎる乗客で入れない状態が一時間ぐらい続くのが常。今日は運が良く、三台目のバスに自転車置場が着いていて、十分で乗車できた。

バスから橋の舗道を眺めると、思ったよりも雪があり、雪かきと塩撒きの作業をしているのが見えた。

ニューヨーク側は結構道に塩が撒いていて、塩が水分を含んでしっとりと道が濡れていた。

前回