geom カテゴリ2008年04月06日 11時15分41秒

GEOM は正確にはファイルシステムではないのですが、今までのブログのカテゴリでは fs に入れていました。最近、geom を取り上げる事も多いので、ファイルシステムとは別に geom カテゴリを作りました。

昔に書いた物に手を加える時や自ら参照した時などは、ついでにカテゴリも直そうと思っていますが、わざわざそれだけの為に過去に遡って修正はしない予定です。

日記2007年10月08日 22時26分57秒

最近、一歳を迎えた子供がいるのですが、凄い。成長力を筆頭に毎日違いを感じとることが出来る程の変わり様。

乳児のその総合的な学習能力は、自分自身のそれを遥かに凌駕する程の勢い。後で、成長の軌跡を見られるようにと思って始めました。

freesbie のカテゴリを作成2007年09月05日 11時29分19秒

直接 FreeSBIE について取り上げている物を、分け直しました。もし、手落ちが見つかったら、是非連絡を下さい。

pickup news2006年07月15日 09時39分59秒

自分が面白いと思った記事や、また読みたい記事などをブックマークの代わりに。

vos2006年05月21日 11時45分46秒

VOS/Stratus に関するものを取り上げていきたいと思います。

一緒に働いている人達を除くと、他にこのシステムを知っていた人は片手でも十分なくらいしかいなかったシステムです。無論、個人のサイトで取り上げれらたのは見たことはありません。

やはり、独自路線なので使っていると予想外の事にでくわすことも、しばしばあります。そのような時の指南にでもなれば。

system engineer2006年05月21日 05時43分21秒

細かいコーディングだけでなく、もう少し広く扱いたいと 思ったので追加しました。

programming のカテゴリと重複してしまう部分もあるかもしれません。基本的に programming では、誰かのソフトウェアのコードを覗いて解説する時など、より実践的なものを取り扱っていく方針です。

それに対し、 system engineer では言語やデザインなどの解説などを中心にしていく予定です。

c2006年05月18日 13時19分13秒

C 言語関連を主に取り上げて行く予定です。

programming2006年05月08日 13時26分08秒

プログラミングに関する話を中心に載せられたらと思っています。

ちょっとした経験談や、開発環境などを軽く取り上げていきたいと思います。

ports2006年05月02日 07時06分48秒

FreeBSD の ports に関する物を入れる予定。ports で入るソフトウェアも。かな…

今までに書いたものも、ゆっくり変更していく予定。

...2006年04月28日 10時21分42秒

ほとんど、ここに載せるものは実験や経験に基づいて書いているものが多いです。

... のカテゴリーは、それらとは違ったコンピュータに関する日常的な出来事を書いていこうと思います。まあ、日記のようなもの。