急遽 FreeBSD 10.0 RELEASE に移行2014年08月09日 07時33分51秒

FreeBSD 10.0 RELEASE への移行は ntfs 関連で手間取っていた。後に fusefs を使えば、利用可能なのを確認したが、時間の都合上 8.4 RELEASE に留まっていた。

最近は頻繁に使うようになった Samsung RV515。内蔵ディスクとブート関連を弄るのが面倒で、外付けの 3.5 インチ USB ドライブから起動していた。

日本一時帰国に際し、荷物を減らすために 2.5 インチの I-O DATA HDPS-U から起動できるように、設定し直した。しかし、動作確認をしたのが、HP Pavilion dv6426us で、RV515 では 8.4 RELEASE が起動しないのに気が付いたのは、出発の前日だった。USB デバイスがしっかりと認識されていなかったようだ。そこで、急遽 10.0 RELEASE を HDPS-U に移し、起動を確認した。以前に 10 RELEASE での相違点を抑えていたので、ここ数日問題なく使えている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/08/09/7409622/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。