蓮沼ウォーターガーデンへ2014年08月13日 17時48分32秒

蓮沼ウォーターガーデンに行ってきた。水曜日の平日だが結構混んでいる。

場所は九十九里浜に面している。東京の方から出てくるとなると結構な時間が掛かる。残念ながら、自動車の便もあまり良いとは言えない。千葉駅からと総武本線の成東駅からシャトルバスも出ている。

私が子供の時からあるプールで、小学生の頃に行ったことがある。それこそ、小学生以来になる。その近くにこれまた大きなプールの「子供の国」があったのだがそちらは無くなってしまったようだ。調べてみても名前すらない。そちらの方が、流れるプールが一キロメートル以上と長く、広くて良かった記憶がある。

到着は十一時少し前。既に道路に近い駐車場は満車で、奥の駐車場に入れた。施設付随の駐車場は六百円。東ゲートに近い駐車場に入れた。

チケット売り場は駐車場の傍にもあって、こちらで混雑せずに買うことが出来た。しかし、中に入ると結構混んでいる。あちらこちらで既にテントでいっぱいで、波のプールの傍に何とか場所を取ることが出来た。

天気も良く、四時間程遊んで帰途に付いた。娘は三時間遊んだ後で疲れたと言い、最後の一時間は休憩をしていた。最初の二時間は、近くの波のプールを主体に遊んでいた。その後、逆にある流れるプールのある方まで行って遊んだが、いまいちだったみたいで波のプールの方が楽しそうだった。他にもちょこちょこと小さい所があったのでいくつか寄ったが長続きはしなかった。

帰りの車の中で二人とも少し居眠りをした。夜に、息子は花火を楽しみ、ほぼいつもと変わらない時間に就寝をした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/08/13/7413298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。