お片付け2008年10月01日 23時09分24秒

「チポポ、チポポ」と言って、お気に入りの汽車。今朝、一緒に遊ぼうと線路を出してきて、自分で繋げていた。そのうち、繋げるのを手伝ってと、線路を渡すようになった。少し時間があったので、一緒に線路を伸ばした。

片付ける時間は取れなかったので、朝から線路はそのままになっていた。夕食を取り終え一通り遊ぶと、今度は DVD を見たくなった様だ。お気に入りをキャラクターの名前を繰り返す。

少し片付けがあったので、片付けを少し待ってくれたら一緒に見ようと言い聞かせた。そうすると、いつもの様に「まってて、まってて。」と嬉しそうに繰り返す。いつもは、じっと待っているのだが、今日は急におもちゃの箱に朝の線路を入れだした。もしかしたら、自分の玩具を片付けるのを待って見ようと受け取ったのだろうか。とにかく、出ていた線路を元気におもちゃ箱に投げ込み、全部いれた後に蓋までした。

上手に出来たお片付けを褒めてやり、一緒に DVD を見るのだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/10/01/3794409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。