gports 第三段2007年07月13日 10時24分47秒

gports-1.41 を公開。

MOVED の処理を仮実装した。今のところテストはしていない。実験していて、失敗している原因はこれだと思っていたのは違う理由だった。後で、もう一度試す必要がある。

他に、新しい依存関係が追加された時に、依存関係を解決出来なかったのを修正した。具体例を挙げよう。例えば、a が b に依存していたとする。そして、a は新しく c にも依存するようになった。そうすると、以前は c を作成する方法がなかったのだ。

ある程度テストもこなし、想定範囲内では順調に動いている。以前から実装してあったが、make deinstall をする前に package を gmake のディレクトリ内に作りバックアップを備える。何かあったら、ここから復帰できるであろう。

まだ、試験段階ではあるが、手元ではこれを使い ports 更新を続けている。数日前よりは安心して使える状態だ。

前回次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2007/07/13/1649800/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。