自宅で級友を招いて誕生日会2014年12月21日 03時13分46秒

土曜日に今度は、幼稚園の友達を招いて誕生日会。朝、息子を日本語学校に一緒に送っていった。その後、ケーキ屋さんに。この時期はケーキが全部クリスマス様になってしまい、また値段もあがる。 いくつかのケーキの中で二段式の可愛いのを自分で選んだ。

幼稚園の生徒は一クラスに十二、三人ぐらいで、女の子は三人のみ。二クラスあるんだけどもう一つも女子が少ない。去年の同じ年齢のクラスは午前中だけだった。今年から一日保育が始まった。来年になると、義務教育が始まりクラスと生徒数が増えるみたいだ。

お昼ごろに友達二人が到着。普段は女の子のお客さんが少ないから大はしゃぎ。落ち着かず、昼食を食べてから遊ぶはずが、一口二口食べてから、走り回っている。楽しく、三時すぎまで過ごした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/12/21/7520861/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。