立ちション2009年02月09日 14時37分22秒

御風呂から出た後、妻が体にローションを塗る。その後に、おむつを穿かせ、洋服を着させるのがいつもの入浴後の風景だ。

どうもおむつを穿かせようとすると逃げる。どうしたのと聞くと「ピー。」と言うのだ。「ピー」と言っても出来ないことも多いが、子供の言うことは尊重せねば。裸のまま御手洗いに走って行って、踏台を準備し乗せた。

まだ体が小さいため、うまくは中に入りそうにない。しかし、少し体を支えて、体勢を整える。チョロチョロチョロと流れてきた。実は、今回が便器に向かって立ってするのは初めて。御風呂に入っているときに何度か立ってやったことはあったが、やはりそれとは勝手が違う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/02/09/4110051/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。