自転車に電動機を付けるには一番簡単な Rubbee2023年03月20日 12時22分46秒

Swagtron EB-12 は普通のタイヤ。Specialized の Alibi Step-Through はパンクをしないタイヤだったのでお気に入りだった。

そこで、パンクに永続的な対処をしたくて調査中。

その中で、既存の自転車を電動装置を付ける方法を調査。あれこれ調べると、タイヤを交換したり等、かなり大がかりな作業が必要になる。その中で、Rubbee は簡単な装置だったのが気を引いた。 現在持っている、Alibi に取り付けて、使う方法を検討中。

この会社の製品は、椅子にモーターを括り付け、後輪をモーターで動かす。手軽に付け外し出来るようだが、ユーロ圏でその圏外だとすこし購入に手間が掛かるようだ。

前々回前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2023/03/20/9570694/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。