Swagtron EB-12 を選んだ理由2022年12月19日 12時04分37秒

電気自転車を調べていた時に見付けた Lectric XP Step-Thru 2.0 ReviewLectric eBike の評価が高かった。しかし、ここを見た時に一番参考にしたのが重さ。ここに並んでいる五つのうち三つは、60 パウンド。つまり三十キログラム。この中で一番軽かったのが 40 パウンド。Swagtron Swagcycle EB-7 Elite Plus Folding Electric Bike が気になった。

会社で、何人か Lectric eBike を今年の始めに購入した人達がいた。しかし、その人達は電動を主力で使っている。私は、普段は自分で漕ぎ、自分で登り切れない急な坂だけ電動アシストだけを使いたい。

EB-7 Elite を買うために、安い所を探していると、Swagtron のサイトSwagtron Swagcycle EB-12 City Commuter Electric Bike を見付ける。

一番気になっていた重さは両方とも同じ。一番魅力的だったのは、EB-12 は普通の自転車と同じ型だったこと。EB-7 等のように、折り畳み式を元にした形や、折り畳み式では無くても、車輪が小さかったり、特殊な形だったりが多い。EB-12 は自力走行の私には一番向いてそう。EB-12 と EB7 だと、折り畳み式自転車のブレーキはドラム式でそちらは魅力的だったが最終的には、普通の自転車の形の EB-12 を選んだ。

丁度、感謝祭の辺りで買ったが、その後クリスマス前の商戦で、その時よりも 50 ドルぐらい安く売りに出ている。

前回次回次々回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/12/19/9549014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。