妻が働き始めるので W4 を準備したのだが ― 2022年04月07日 16時30分27秒
一番簡単なのは IRS が準備している Tax Withholding Estimator を用いる事。年給、時給その他に大体対応していて、読みづらい税金の書類を丁寧に読む必要が大幅に経る。なお、この計算機を使う選択は Step 2 になる。
妻は、子供達が終る頃には仕事を切り上げたい。その為働くのは半日。それに、税金の天引きには私の方から少し多めにやっている。税金の支払いが一定額以上あると、アメリカの政府は 6% 以上の凄い高い利子をふっかけてくる。その為、多めに天引きしておいて還付を貰った方が余計な出費が減る。
Step 3 は子供の年と数による控除の分。
Step 4 を埋める為の計算機なのだが、あれこれ数字を入れて最低でも三十分かかる。何度か計算したのだが、給与が主な収入源であれば、Step 4 は全て、$0 でほぼ大丈夫。Step 4 には三項目あって、一つ目は給与以外の収入額、二つ目は控除の減額分、三つ目は控除の増額分。基本的に給与の額から、自動的に適切な額が引かれるので、特別な減増はしなくても大丈夫な様子。
最近のコメント