妻が働き始めるので W4 を準備したのだが2022年04月07日 16時30分27秒

W4 Form は給与からの税金の天引き額を決定する為の書類。雇用者に提出する。

一番簡単なのは IRS が準備している Tax Withholding Estimator を用いる事。年給、時給その他に大体対応していて、読みづらい税金の書類を丁寧に読む必要が大幅に経る。なお、この計算機を使う選択は Step 2 になる。

妻は、子供達が終る頃には仕事を切り上げたい。その為働くのは半日。それに、税金の天引きには私の方から少し多めにやっている。税金の支払いが一定額以上あると、アメリカの政府は 6% 以上の凄い高い利子をふっかけてくる。その為、多めに天引きしておいて還付を貰った方が余計な出費が減る。

Step 3 は子供の年と数による控除の分。

Step 4 を埋める為の計算機なのだが、あれこれ数字を入れて最低でも三十分かかる。何度か計算したのだが、給与が主な収入源であれば、Step 4 は全て、$0 でほぼ大丈夫。Step 4 には三項目あって、一つ目は給与以外の収入額、二つ目は控除の減額分、三つ目は控除の増額分。基本的に給与の額から、自動的に適切な額が引かれるので、特別な減増はしなくても大丈夫な様子。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/04/07/9479478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。