FreeBSD の CVS サーバが無効に2014年07月01日 12時13分34秒

久しぶりに、cvs stat を /usr/src で行った。しかし、動かない。前回 FreeBSD の CVS を使ったのは四ヶ月ほど前のことだった。

既に CVS サーバはハンドブックから削除されて久しいが、未だに手元に残っていたサーバ四つを試したところ、三つが既にアクセス不可能。そして、一つだけ繋がったサーバにも既に CVS のファイルが無く、diff も取れない。

SVN で CVS と同じバージョンを取り出し、tar 等でファイルを上書きをすれば、CVS を使わないでも移行は出来るが、バージョンの細かな違いの変更などを手違いで消さないように気を付けないといけない。