Alibi Step-Through - 2018 を購入 ― 2019年04月05日 15時02分52秒
前回、購入した Specialized の Sirius Sports が 2017 年の四月なので、ほぼ二年ぶり。Sirius Sports は、一度、九クランク、ギア、チェーンなどの駆動部を総取り換えしている。それでも、あちこち痛んでいて、長持ちのドラムブレーキもかなりすり減ってきている。走行距離も二万キロぐらいはそろそろ届くだろう。
そこで、今回は週に一、二回交替用として使うのが目的。そして、息子も体が大きくなってきたので、小さめの機種を選べば、椅子を調整して共有できそうなので、今回は小さめの女性用を選んだ。この機種の特徴は、パンクしないタイヤ。チューブが入っておらず、ゴムが詰まっている。そのため、空気をいれる必要もない。今の自転車もパンクがしづらいタイヤではあるが、それでも年に数回以上はパンクする。
主な装備。
- BOTTOM BRACKET
- BSA, square-taper, cartridge bearings
- CHAIN
- KMC Z51 EPT, anti-rust coating, 7-speed
- CRANKSET
- Forged alloy, 130mm BCD
- SHIFT LEVERS
- Shimano Acera, 7-speed
- CASSETTE
- Shimano Tourney freewheel, 7-speed, 14-34t
- CHAINRINGS
- 42T
- REAR DERAILLEUR
- Shimano Tourney, 7-speed
- FORK
- Hi-Ten, V-brake mounts
- SADDLE
- Specialized Body Geometry Dolce, 175mm
- SEAT BINDER
- Bolt-type, 31.8mm
- SEATPOST
- Alloy, 12mm offset, 2-bolt clamp, 27.2mm
- SHIFT LEVERS
- microSHIFT flatbar road, 9-speed
- HANDLEBARS
- 640mm width, 15-degree backsweep, 55mm rise, 31.8mm
- STEM
- Specialized, 3D-forged alloy, 4-bolt, 7-degree rise
- GRIPS
- Specialized Body Geometry Contour, lock-on
- REAR WHEEL
- Alibi V-Brake
- INNER TUBES
- Airless Tires
- FRONT TIRE
- Nimbus Airless, 700x38mm
- REAR TIRE
- Nimbus Airless, 700x38mm
- FRONT WHEEL
- Alibi V-Brake
- FRONT BRAKE
- V-brake, linear pull
- REAR BRAKE
- V-brake, linear pull
- PEDALS
- Specialized City, platform
- FRAME
- Specialized A1 Premium Aluminum, formed tubes, fender/rack mounts
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/04/05/9055820/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。