Honey Crisp の苗を購入 - 4 月 3 日2022年04月03日 12時03分03秒

りんご 2022 年 4 月 3 日
土曜日の夜にりんごの Honey Crisp の苗を買ってきた。

先週に Lowes に行った時に苗を見た。見ると結構種類があり、りんごだけでも五、六種類あった。今年はりんごか、柿か、梅の一本をと考えていて、りんごがあったので、りんごに決定。捜していたのは Honey Crisp 一番で、次点で富士。

実は、昨年も捜したのだが、家の購入が決まった後の七月。その頃には既に木の苗は、最後の売り出しセールの真っ只中。Gala しか無かった。

先週は Lowes の後に、冷凍食品を買う予定だったので諦めた。今回は、食料品等の買物を済ませて最後に。日中は予定があったので、久々の夜の買物になった。

一番数の多い苗木でも、大人の背の高さよりも高い。もっと育った苗も売ってはいたが、車では運べない。Honey Crisp のりんごの苗木は一本三十五ドルだった。車では後部座席を斜めに通して入れることが出来た。

今週は雨の日が多いとの予報。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/04/03/9478327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。