りんごを植樹 - 4 月 12 日2022年04月14日 12時30分46秒

りんご 2022 年 4 月 12 日
先週末に購入したりんごの苗を植樹した。昨日、今日と暖かくなったので。街路樹も芽が膨らんできたり、小さな緑の葉を出し始めてきた木々が多くなってきたからだ。

木の鉢植えの部分の二倍の深さまで掘る。そして、植えた後に三センチ程植木鉢の土が地面の上部に出るようにとの指示が書いてあった。

しかし、そのままでは分からなかったのが、苗木の根を固定するのに使われていた布。成長を妨げないようにと取ろうと思ったら、中の土はおがくずを主体にした感じで、ボロボロと落ちてくる。そこで、心配になり、Lowes のサイトで調べたところ、根をほぐしてから土に埋めるとの事。しかし、このりんごの木は袋を取っただけで、土がぼろぼろと崩れて形が無くなっていくので、根をほぐす過程がとれず、ほぼそのまま地面の穴に入れてしまった。

後ろのフェンスの色と同じなので、りんごの木は見づらい。取り敢えず、しばらくの間はしっかりと水やりを続ける様にと指示書きにある。

前回次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/04/14/9481663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。