リンカーントンネルはバス専用路線があるがやはり混んでいる2022年04月02日 11時18分51秒

かなりの数のバスがリンカーントンネルを通って、ニューヨークのポートオーソリティ・バスターミナルに入ってくる。リンカーントンネルに入る道は、朝の通勤時間帯にバス専用路線が出来る。通常時だとニューヨーク側からトンネルを出てくる車線のうちの一つがバス用になるのだ。

バスに乗っていて、白線を一本越した車線を対行車が走ってくるのは結構緊張する。時速五十マイルは出せる道ですれ違っているのである。

トンネル行きの道は大渋滞でほとんど動いていないがバス専用路線はトンネルの入口まではスイスイと進む。トンネル内は混んでて遅いみたいだ。

地元の町からポートオーソリティまで、およそ二十マイル。十以上の停留所に止まるのも含めて、一時間かかる。高速道路も半分以上だが、停車とトンネルの渋滞で平均速度は遅いようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/04/02/9478032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。