新しい HP のラップトップの BIOS は UEFI のみだが、それ以外は良好2020年04月21日 13時50分48秒

先日買った HP の 15-DY1023DXの BIOS を調べてみた。UEFI のみみたいだ。他の BIOS と違って、レガシーを有効にする選択肢は無かった。ブートディスクも選べない。FreeBSD 使いとしては、後々 BSD をインストールできるか若干不安だ。

この機種で気になったのが、CPU の 1GHz。最近の製品にしては随分と低い。ただ、SSD 搭載なので、起動などは早く、一年も満たない Acer のラップトップよりも起動が数倍以上早い。パフォーマンスメータを見ていると CPU の周波数は 2.6 GHz ぐらいまで上がってはいる模様。

学校支給の Chromebook 等よりも無線の電波の伝播が良く、画面も大きくて見やすい。タッチパッドが気に入った様子で、娘が楽しく使っている。

前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/04/21/9237760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。