やはり暖房が暴走中2019年12月06日 14時31分33秒

暖房が止まらないのを実験と観察を続けている。

暖房は設定温度で止まりはしないが、ずうっと火が付いているわけではないようだ。取り敢えず、華氏 75 度で止まるもよう。ただ、華氏 75 度は、摂氏で 25 度なので、外は氷点下で雪が凍っているのに、室内は夏模様。

一度、温度の調整の機械を壁から外して、付け直したりしたら一度は設定温度で止まるようになったかに見えたが、結局次の日の朝には低くしておいた温度ではなく、75 度だった。

主電源を触って止めを差す羽目になったら恐かったので、主電源にはまだ触らずにいたが、水曜頃まで熱いままなので、むしろ加熱し続けて壊れる方に心配が傾いてきた。そこで、手短に実験してみた。電源を落すと、止まる。それから数分待って付け直したところ、しっかりと火が入ってまた動き出した。何度か繰り返してみて、取り敢えず問題はなさそうなので、数日間は夜は電源を落してみる事にした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/12/06/9185879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。