アメリカの月曜日の祝日のニューヨークの天気は極寒2019年01月21日 13時57分47秒

アメリカの月曜日はワシントン誕生日で、祝日。天気予報では、とっても冷え込んで華氏で一桁。摂氏で氷点下十度前後。流石に自転車で通勤するには、寒さがかなり厳しい。運良く、祝日で、家族で家で過ごすことが出来そうだ。

先週までは天気予報で、週末に大雪が降るとの事だった。地域によっては降って凄いことになっている場所もあるようだが、ここニューヨーク市の近隣は、土曜日に思ったよりも気温が高かった。そのため、夜中に降り始めた時は少し地面がうっすらと白くなる程度には積もったが、その後は雨に変わったため、全く積もらなかった。

日曜日の夕方には既にかなり冷え込んでいて、土曜日の夜から日曜日の朝まで降った雨がまだ、流れているところは凍っていた。日曜日は曇っていたとはいえ、一時間程日が差しもした。道路の雨は既に乾いている。

明日の月曜日は室内で、おとなしく過ごす予定。