大学時代のノート等を捨て始めた2021年07月25日 12時42分54秒

今年の夏は引っ越しを予定している。まだ、結構先だが、荷物の整理を始めている。以前に引っ越しをした時の、まだ幾つか開けていない箱が倉庫の奥に押し込めてあった。大学時代のノートや教科書、一度読んで二度目を開くことがなかった本である。

前回引っ越しした七年前は、まだ学生時代のノートなどを捨てる気にはならなかなった。しかし、既に学校を卒業して二十年近くもなる。流石に、それだけ経つと、今まで程のこだわりはなくなっていた。今回は、かなりの部分のノートを捨てる予定。教科書も次の学期の授業などで、復習などでチョコチョコと見るほうだった。当時の級友の大部分は、学期が終ると教科書を売ってしまっていたが。流石に、二十年も経つともう売りにも出せない。ただ、まだ捨てる決心が出来ないので今回は持って行くと思う。図書館なんかで寄贈を受け付けてくれるのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/07/25/9401487/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。