EZPass のクレジットカードの引き落としに失敗していた2020年08月18日 19時14分55秒

EZPass は日本の ETC の様な高速道路利用料金の自動振り込みのシステム。ニューヨーク、ニュージャージー、フィラデルフィア等の東海岸の州と町を中心に管轄されている。確か、ワシントン DC 辺りまでも同じところで管理されたはず。ただ、ボストン辺りまで行くと別の会社の管轄になるが、相互運用されているので、これ一つでかなり遠くまで行ける。

長いことクレジットカードからの自動引き落としの設定をしていたのだが、最近のクレジットカードの更新で番号が変わっていたようだ。その為、自動引き落としに失敗した模様。EZPass の利用明細は三ヵ月に一度しか送られて来ないので、気が付くまでに時間が掛かった。全てが終った後に気が付いたが、メールは一度送られてきていた様だったが、ちょうど他からも沢山連絡が入った日で、見落としていたようだ。

事の始まりは不明な請求が入っていたこと。インターネットで EZPass にログインし調べると、詳細の無い、理由不明の $20 の引き落としがあったこと。連絡を取るために、EZPass に電話をするも、まず繋げる気が無い。電話をすると自動音声案内が出て、現在つながりにくくなっていると言い、番号を押すと、特定の処理はしてくれるが、人は出られないと伝えられて電話を切られた。

何度か試したが、それ以上試しても埓があかないのは明らかだったので、ウェブサイトに戻る。取り敢えず、番号の変わっていたクレジットカードの引き落としを更新だけはすることにした。

クレジットカードの引き落としを更新しなおすと、$20 分の請求が解除され、払い戻しされていた。もう少し調べてみると、支払いに問題がある場合、EZPass の機械一台毎に、$10 請求される様だった。うちは二台分あったので、$20 の様。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/08/18/9279916/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。