日本で学校に通い始めた2018年06月23日 20時02分57秒

日本に着いて、一日目の朝は早かった。寝不足と時差ボケで、眠いながらも朝早くに起きた。

娘は夜中に二時間ぐらい目を覚まし眠い模様。登校時間に起きていたので娘は、先生に挨拶だけしに行くことにした。去年の二学期に一週間だけ、御邪魔したので全くの知らない顔ではないが、恥ずかしがり屋の娘は学校に行きたくないようだ。

息子は、飛行機で寝なかった分、ぐっすりと寝て朝起きてきた。息子は、到着前から学校に行く気満々で、帰国翌日からしっかりと学校をこなしてきた。

二日目は、子供達と一緒に登校。娘はもじもじとためらっていたが、意を決して校舎に入って行った。二日目は二人とも御満悦。一年ぶりの再開に、歓迎されたようで、娘も行きたくないとは言わなくなった。

まだ、時差ボケが残っているのと、普段とは違った環境で疲れるようで、八時には就寝する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/06/23/8901578/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。