御墓参りの後にワンピースタワーへ2018年06月25日 11時34分56秒

日本には三週間程居る予定。子供達は平日は学校に通うので、お出かけできるのは、それこそ週末のみ。しっかり二連休を取れる週末は二回しかないので大忙し。

娘がワンピースが好きで、去年行ったワンピースタワーにもう一度行きたいとの事。娘が何かをやりたいと主張するのは珍しい。

子供達はまだ時差ボケの関係で起きる時間は早い。どうせ起きているので、午前中に母の墓参りへ。早起きだったものの、車の揺れで心地良くなったようで、寝てしまった。津田沼に八時半に到着。車が止まるとすぐに目を覚まして、元気に動き出した。天気は曇りで、予報では昼からは雨。線香をあげて、回りを少し散策してから、東京に向かった。

時差ボケのおかげで、ワンピースタワーにはほぼ開館時間到着。丁度雨が降り始めた。ワンピースタワーは去年一度回ったにもかかわらず子供達は楽しんでいたようだ。特に息子はウソップの射撃に熱中して攻略して、そげキングのお面を三個も取得した。相変わらず、ロビンのポーネグリフは難しかった。

三時頃になると疲れも出てきた様で、子供達が家に帰りたいと言い出した。朝からは結構空いていたが、二時、三時頃から人が増えてきて、待ち時間が長くなってきていた。待ち時間も少なく結構回って楽しんだようだったので、帰宅。

子供達は帰りの車でも昼寝をした。色々濃密な日程だが、車でちょこちょこ寝ているので、なんとかこなしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/06/25/8902840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。