独立記念日の花火は雨でもやるようだ ― 2016年07月05日 12時25分32秒
子供達が行きたいと言うので、寝る準備等は終らせて支度をする。ここ、ニュージャージー北部やニューヨーク近隣は日暮れから雨の様だ。七時頃から外が暗くなって、いつ降ってきてもおかしくない様子。九時に家を出る予定だったが、急にザッーと雨が降ってきた。最初の勢いはすぐに弱くなったが、その後も雨はポツポツと続く。
やるかやらないか分からない花火を眺めに、九時就寝の子供達を連れ出すわけにも行かない。子供達は雨だと大人しく諦めて、寝る準備に。
子供達が寝た後に外から花火の音が聞こえてくる。どうも雨の中若干早くなった地域と、そのまま決行した地域が結構あるようだ。外からは、雨の音も相変わらず聞こえてくる。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/07/05/8125803/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。