凍ったじゃが芋2014年02月07日 13時51分19秒

冬場には寒さに強い野菜は外に出しておくことも多いのだが、今年は特に寒く新たな発見がいくつかあった。今年の北米の寒波はかなり厳しい。

じゃが芋は室内に置いておくとすぐに芽が出るため、特に室外保存の筆頭だったが、流石にこの寒さには勝てないようだ。

じゃが芋を凍らせてしまうと、駄目みたいだ。融けた後に真っ黒になって、汁が出てきて臭くなる。一度目は、室内に置いてしまい芽が出始めた物だった。芽が出てきて駄目になったのかと思っていたが、二度目の惨劇を目にしたら考えを改めなくてはならなくなった。

何度で凍るのかは知らないが、外気温は最高気温が氷点下も多い。氷点下摂氏五度から十度までは下がっているようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/02/07/7214994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。