子守歌2008年12月01日 15時50分36秒

二歳二ヵ月の息子は夜に寝る時に、みんな一緒に寝ると言う。家族揃って横になるのを促す。寝かし付ける子守歌では無いが、妻が幾つか歌う。もちろん何を歌うかはリクエストが入る。

歌が一段落して、少し経つと大人は寝たふりをする。今週は色々と忙しく、大忙しだった。そんななか、隣から小さい歌声が聞こえてきた。そして、前日の睡眠時間も少なかったので日曜日は子供も多めに昼寝をさせた。流石に、すぐには寝つけなかったらしい。

少しすると、小さい可愛い歌声が聞こえてきた。自分でお気に入りの歌を歌っている。少しだけ目を開けてみると、子供は目をつぶって歌っている。とても健気な姿だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/12/01/3985062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。