New York Botanical Garden2010年07月28日 15時41分22秒

ニューヨークにある植物園 New York Botanical Garden に行ってきた。駐車場が $12 で、入場料も結構かかる。園庭部分のみで大人が $6 で、全体で $20 とある。どこがどの様に違うのかいまいち分らないが、別途チケットが手に入ったので、あまり気にしなかった。

入って驚いたのがその広さ。ニューヨーク市に含まれていて、周辺は高人口密度の密集地なのにこの広さ。ブロンクス (Bronx) と行って、マンハッタン島ではないが、これも一つの島。それなのにシャトルバスで三十分以上掛けて園内を軽く一周できる位の広さ。よくこれだけの土地を確保できたなと思う。

さて、中身は植物園だけあってたくさんの木々や花々が植えてある。シャトルバスの簡単なガイドによると種類も豊富だがその管理も大変だそうだ。植物学の研究者などもよく利用すると言う。

大人が見て歩いても一日は過ごせるぐらいの大きさだ。子供向けの企画などもあったが、そんなに長続きするものでもなかった。大人が散策や散歩をするには良い場所だが、子供連れには少々難しい所だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2010/07/28/5253946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。