となりのトトロ2009年08月05日 23時09分01秒

久しぶりにとなりのトトロを見せた。現在、二歳と十ヵ月。以前に一度だけ見せた時から随分と経った。

以前に見せた時は何の興味も示さず、すぐに何処かに行ってしまった。無理もない。その時はまだ二歳になったばかりだった。今程言葉も発達していないので、歌や踊りの方が良かったみたいだった。

今回は随分と見入っていた。しかも後で聞いてみたところ、内容も随分と理解している様だった。今回は始まったら終わるまで動かなかった。流石に二時間は長いので途中で何度か止めようとしたが、あまりに夢中だったため出来なかった。

なお、トトロは恐いらしい。以前に一歳の誕生日のプレゼントで貰ったリュックサックがある。時折背負っていたが、こちらは恐いとはいった事は無かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/08/05/4480823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。