NetBeans で少し Java を扱ってみた感想 ― 2008年06月07日 12時46分35秒
GUI の作成は IDE の真骨頂だろう。手で作るのに比べたら早かった。しかし、各種イベントリスナーや各種動作を実装するのには、やはり Swing の知識が必要だ。以前に手で実装した経験は無駄ではない様だ。
GUI を用いない場合は、NetBeans を使っても使わなくても、あまり勝手は変わらなかった。ただ、色々と解析などを行なっているようなので、他人のコードを保守するときはいいかもしれない。自分のコードだけだったら、コーディング時にはあまり必要ないと思った。まだ、JUnit やプロファイリング等までは試してはいないが、折を見て試したい。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/06/07/3566221/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。