八千代市の花火大会 - 2023 年 8 月 26 日2023年12月22日 13時42分56秒

八千代 2023 年 8 月 26 日
八千代市の花火大会に行った。行ってから既に半年が過ぎてはいるが。

比較的近所なので。車で出てみるか、電車で行くか悩んだが、電車にした。乗り換えが必要だったが、乗り換えてからは一駅だったので、早めに出て乗り換え駅から歩いて行った。早めに会場に着こうと出たのと、寄り道をする予定だったため。

第二会場の方に入ってみたが、終始場所には余裕があった。もう少し遅く来るか、もっと近いところで試してみても良いかもしれない。

うっかり、花火会場でカメラを落してしまい、壊してしまった。その為、花火の撮影は出来なかった。

終了後はどの道も大混雑。最寄り駅は人が多すぎて入れない。道路も大渋滞。夕食を食べ損ねたので、近くにあった、イトーヨーカドーで何か買ってみようかと思ったが、食料品の棚はほとんど空。しかもレジも大渋滞。

仕方がないので、一駅分歩いて帰宅。そこは、乗り換え駅だったが、まだまだ花火会場からの乗り換えの人達でごった返していた。そのまま駅を通過し、適当に食べられる所を散策。中華系のラーメン店があったので、入ってみたが味も良かった。

前回