夕方に少し夕立ちが降った - 2022 年 8 月 18 日2022年08月19日 12時07分13秒

昨日に続いて、今日木曜日十八日の夕方も雨が降った。

木曜日は息子のサマーキャンプの最終日で、ニューヨークに発表会を見に。朝は息子と一緒に出勤し、半休を取って。

発表会が終って、四時に南の空を見るの真っ黒ではないが、黒ずんだ雲が。大きな土砂振りの雨は無いが、それでも一時程、雨宿りが必要になりそうな感じ。

バスに乗ってニューヨークを出たのが四時半過ぎ。黒ずんだ雲は更に近付いていた。南からのゆるやかな風が吹いているようだ。バスの方が速かった。

帰宅してから少し経つと、外からポツポツと窓を叩く音が聞こえた。その後、二十分ぐらい前日よりも強めの雨足で降り注ぐ。降水量は五ミリから十ミリの少ない量だったが、それでも昨日とは違い、どこもかしこもしっとりと濡れた。

前回次回