雨樋を掃除したら水が一気に流れた2022年05月29日 11時19分51秒

昨晩は大雨。それこそ、たらいをひっくる返した様な大雨。窓の外の不自然な場所から雨水がこぼれてくる。それもかなりの量。

雨樋が詰まっているのではと思い流し口を見ると、一滴も出てきていない。

今日も午後に断続的な大雨が降るとの予報だったので、早いうちにと掃除することにした。梯子をかけて登ってみると軒樋にたっぷりと水が溜っている。枯葉をさっとどかすだけで大きな音を立てて水が流れ出した。

なお、この後すぐにまた大雨。今度は樋からこぼれずにしっかりと排水。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/05/29/9495072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。