書初めの道具を返却して、買物による2021年01月10日 12時52分42秒

土曜日の日本語学校が一月二日から始まった。家では、新型肺炎がまだまだ猛威を振るっているので、オンラインの授業を選択している。三学期最初の授業は書初めの予定だった。そこで、最後の授業の日に学校に出向いて、筆、墨汁、硯を借りていた。今回の土曜日はその返却へ。

その後、買物へ。新型肺炎が流行しているので、普段は買物へはわざわざ出ない。何かの用事で出かけた近所で済ませている。

BJ's で、始めて土曜日の昼。着いた時間は一時半。駐車場にはかなりの車が止まっていた。新型肺炎流行前の土曜日の午前中よりも多い。しかし、中に入ると、そんなに多くは感じられなかった。しかし、時間帯に寄り、長蛇の列が出来たり、消えたりを繰り返していたので、消えた時を狙って会計。

最近は、日常食糧品を買う機会が多かったので、食料品は少なめ。今回は、新型肺炎の流行が始まった昨年の三月から数えて始めて、殺菌ワイプが買えた。

前回。次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/01/10/9336240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。