top が落ちないようにはしたが2014年05月08日 16時45分35秒

取り敢えず、kldunload zfs で top が終了しないようにはしてみた。

基本的に、sysctl で情報を探し、読めなかった場合は終了するようになっている。他の情報は、kldunload で無くなる情報ではないので、問題になることはない。

8.4-RELEASE の時点の top は、起動時に zfs arc キャッシュの sysctl を探し、見付かったら ARC の行を表示するようになっている。

sysctl 毎にあるかを調べれば落ちなくなる。しかし、現在はユーザ入力以外で行数が変わることがないので、全再描画の関数が直接呼べないところにあって、さらに手を入れないと呼べない。

面倒臭くなって、中途半端な実装で終了。中途半端な patch だし、PR を投げるのも気が向いた時にやる事にする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/05/08/7305523/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。