頭をゴチン2011年07月04日 12時23分16秒

元気に育っている娘。一歳半なのに、四歳半の兄と同じことをやりたがる。心は大好きなお兄ちゃんの後を追いたいのだが、流石に体格と力が違いすぎる。時折、真似をして無茶をしてしまい涙を流す娘。

今日も二人で一生懸命に家の中を走り回っていた。流石に遊んで買えってきたばかりなので二人とも疲れが見える。ちょっと、ふらふらしたり、机のわきを一目散に走り抜けていて危ないので、注意した手前だった。

ゴチンと音が響き、大声が。娘が机の角に額をぶつけたのだった。角にぶつけたのでぶつけた周りで内出血をしているみたいだ。泣きやむまで抱いてあげた。取り敢えず様子をみることにする。