時々おもらし2009年08月22日 12時24分20秒

家にいるとある程度はトイレで用を済ます。しかし、何かに熱中していたり、泣いている時にはうまくいかない。

一生懸命に遊んでいる時は、自分でも気が付かない様だ。いきなり漏らしてしまうことも何度かあった。あと、わがままが通らなかったり、気分が悪くて泣いている時も、トイレには行けない。一時間から一時間半を過ぎる程度で、トイレに行っていなければこちらから促しておいたほうが良いみたいだ。

最近は、出先にはオムツを履かせるように戻った。トイレが近場に内、また便器も小児向けのものは無いので、二歳児にさせようと思っても背が届かないので上手に出来ないのだ。

これからは少しの間様子を見ようと思っている。