摂氏三十度を超えると自転車が遅くなる2025年07月11日 12時24分23秒

今週は暑い日が続いた。火曜日が摂氏 35 度ぐらい。水曜日は摂氏 30 度を少し超えたぐらい、木曜日はもう少し涼しくなった。

今週はちょこちょこと雨が降ったが、自転車で通勤。火曜日は十五分程、水曜日は五分程、木曜日よりも自転車走行の時間がかかった。

火曜日は特に暑かった為に、一リットルの水筒の水を全て消費。到着後の三十分で更に一リットル。また、途中の急坂で自転車を押して歩く時はとても消耗したのを体感した。

水曜日は少し気温が下がったので、急坂も少し楽になった。また、水も少し残った。

木曜日は朝の夜明けの時間に雨が降ったので、湿度は高めだったが気温は少し控えめ。この日は水の消費は半分。走行時間も早く疲れも少なめ。