ニュージャージー北部で集中豪雨 - 2022 年 7 月 18 日2022年07月19日 09時38分11秒

雨 2022 年 7 月 18 日
この辺り一体を月曜日の十八日に広い範囲で豪雨が襲った。十二日の後に、一度雨が降った。その時は少し長めの時間でゆっくりと降ったのが、日照りが続いていたので、土はすぐに乾いていた。

今回は、まず、二時半から三時まで、大雨。この時間帯で、六センチ程の雨量。丁度娘をサマーキャンプから迎えに行く時間で、大変だった。道路の表面には川の様に水が流れた。少し窪んで入るところや、下水の入手口にゴミが溜っている所はかなり冠水している。

途中で、かなり低いところがあって、そこはタイヤの高さ近く水が溜っていた。ほとんどの車が低速だが、洪水冠水交差点を突っ切って行く。電気系を故障させると面倒なので、引き返して迂回した。

この辺りだと、ルート 4 や ルート 17 に大渋滞と、一部に冠水が見られる。これらの道路を避ける事は出来たので、時間はかかったが詰まることはなかった。

その後、二、三回に分かれて豪雨が襲った。午後六時過ぎの時点で、一変止んで、降雨量十センチ。まだ、これから何度か来るようで、結構な量の雨になりそう。

前回次回次々回