2021 年 12 月 12 日に Big Apple サーカスに2022年01月16日 00時56分32秒

2021 年 12 月 12 日に Big Apple サーカスに
ほぼ一ヵ月前の、2021 年 12 月 12 日 の Big Apple Circus に行ってきた。会社のイベントで、十一月の頭頃に最初の一報が。当時はまだオミクロン株の話もなかったし、ニューヨーク州やニュージャージー州はほぼ落ち着きを取り戻していたので、参加を決めた。

十一月の末になり新型株の話が。十二月に入り、ニューヨークでの感染も増えてきていた。まだ、千人単位だった。前日に子供達に聞くと行きたいとの返事。折角の機会なのと、まだ流行の兆しが出ていた段階だったので行ってくることにした。現時点での広がり方を見ると行ってきて良かったと思える。

子供達は三年振りのニューヨーク。結構車が走っていて、駐車場に入るのが大変だった。それなりに暖かい日だった。

マスクを付けての観戦だが、久しぶりの観光で子供達も良かった様子。確か八組のパフォーマンスで二時間半。子供の時に初めてサーカスに行ったときは、あれこれ出来て凄いと思ったものだった。サーカスも一人が多種多様な芸を披露するわけではなく、一人一芸。あれこれ入れ替わって楽しませ、個々は一芸に秀でていれば良いのだと思った。大人になってサーカスを見た感想。

サーカスの写真はどんどん撮って公開して欲しいと司会者から。折角なので会場前の雰囲気を公開。ただ、フラッシュを使っての撮影は止めて欲しいとの注意。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/01/16/9456446/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。