娘も自転車に乗れるようになった2016年03月28日 11時24分30秒

近くの公園にテニスと自転車などの道具を持って遊びに行ってきた。息子がテニスの練習をしている間に、折角、自転車があるので、六歳半の娘にまたがらせてみた。なお、息子の自転車の椅子を一番したまで下げたら、丁度良かった。

まず、簡単に後ろから押しながら様子を見ると、思ったよりもバランスが良いので手を放してみた。そのまま、するすると進む。娘は恐いから手を放さないでと言っていたが、何とか進んでいるのに自分で驚いていたようだ。

一度、止めて仕切り直し。今度は自分で漕ぐんだよとあらかじめ言っておく。恐いからそばを離れないでとは言うものの、なんとか進めている。

何度か、練習するうちに、回って広場を旋回できるようになった。さらに何度か繰り返すと、停止も出来るようになった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/03/28/8058866/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。