息子と自転車で2016年03月21日 11時40分58秒

日曜日の午後から近所の娘の友達が遊びにきた。息子は若干手持ち無沙汰。女の子が来たら、待っていたゲームを三十分やった。その後は、ポップコーンと苺で三時のおやつ。

今日は久しぶりに冷え込んでいる。外は寒いが、息子は自転車に乗りたいと言い出した。家の回りは結構交通量が多いので、普段は一人では自転車には乗れない。随分と久しぶりだ。

完全に抜けていたタイヤに空気を入れ直して、椅子の高さを合わせてから外に出る。まずは試運転で近所を一周。途中でチェーンが外れてしまった。修理を試みるも、ギアの無い型でチェーンは前輪と後輪の間をすき間なく回っているので戻せない。諦めて、手で自転車を押して自宅へ。

自宅に帰ったら引っ越す人から貰った自転車に交換。こちらも空気が抜けているので入れ直し。何故だか覚えていないが、こちらは余り好まなかった記憶がある。家の前で少し走らせても大丈夫なようだ。

少し走った様子だと安定しているので、ハドソン河を望む公園まで足を伸ばしてみる。十分から十五分ぐらいの距離。日曜日で余り車も多くなく、ここに至る道路は日曜日は大人のサイクリングで賑わう通路。息子は自転車で自分で来たことはなく、気に入った様子。ただ、結構疲れたようだ。

家に戻ると、娘が近所の娘を送って行くところだった。妻が後を追いながら自分で運転して行った。三軒ぐらいの隣だから出来る距離。息子も自転車でついて行った。その後、もう少し乗りたかったらしく、もう一度近所を一周してから帰宅。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/03/21/8054567/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。