Hamilton Beach の フードプロセッサ 70724 型を購入2021年11月30日 12時29分33秒

Hamilton Beach の フードプロセッサ 70724 型を購入。買物客で混む週末が終って、月曜日にずらして、生活必需品のついでに買ってきた。

フードプロセッサは以前から欲しかったが、今までは妻が台所が狭いからと却下。

微塵切りや千切りなどは包丁でも十分出来る。しかし、大根おろしだけは手動だと辛い。おろしている時に指がつったりするので、遂に購入。

一番気にしたのは容量。子供が生まれる以前にジューサーとフードプロセッサの一体型を買ったことがある。四カップぐらいであまり入らない。一体型だとジューサーに合わせるので、今回は単体。下の物は八カップだが、実際に購入したのは十二カップ。丁度ブラックフライデーの割引が効いて、実質三十ドル。値札には五十ドルとあったので、良い意味で驚いた。

購入した日に、玉葱の微塵切りとパン粉を作るのに使った。若干細かいところにかすが入り込みやすい部分があったが、使い勝手はまあまあ。

こね刃もあれば完璧だったが、Hamilton Beach 製には無いようだ。他のブランドだったら、店頭にこね刃もある品があったが、容量が落ちてしまうので見送った。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/11/30/9444333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。