BJ's の八時から九時が六十歳以上会員専用になっている2020年04月02日 11時54分15秒

BJ's に長蛇の列と買い溜めが起きているのを見たのはほぼ三週間前。その日が、日本語学校の終了式の日だった。その後は、春休みに入って、今だ休暇の最中。普段も学校が休みのときには、わざわざ買物には出かけない。

とは言ったものの、このままだと四月からの授業も開始できなそう。BJ's はタマネギやじゃがいも等を筆頭に大量に消費する野菜、トイレットペーパーやちり紙、小麦粉や油などの大口の購入場所。小麦粉やその他も減って来たので、インターネットでちょっと広告もっていたオンライン販売を見てみた。

まず、目に付いたのは一番頭に、八時から九時が六十歳以上会員専用の告知。高齢者が症状が重いので優先的に店に入れる様だ。朝一番なら棚も埋まっているはず。

それに、紙製のクーポンも一時停止で、会計時に自動割引になるそうだ。

オンラインでの買物は普段買うものを買物篭に入れてみたが、結構手間。いつも、棚の位置と、パッケージで見て買うので、小さい写真の羅列から選ぶのは、何処にあるのか分からないので時間がかかる。品物を絵として認識しているようだ。字の羅列を見ても、面倒。まだ、こちらの方は切羽詰まっていないのでもう少ししてから一度試してみるかも。

前前回前回