New York での面接には車は向かない2009年10月05日 09時48分05秒

六日に New York での面接が設定されている。以前に一度だけ New York で面接を受けたのだが、その時は車で行った。十分に余裕を持っていったのだが、 New York に入るリンカーントンネルを出てからの一キロメートルに三十分以上の時間が掛かり、思ったよりも余裕が無かった。

その時の会社の場所はグランドセントラルにあった。リンカーントンネルからは近いのだが、トンネルを出た後が思ったように動けなかった。しかも、トンネルを出た後は渋滞が続くだけでなく、駐車場も少ない。その為、結局車を止められた場所は、会社から徒歩十分ぐらい離れた所になってしまった。

帰りも渋滞が始まりつつある時間になってしまい、New York を出るのに一時間も掛かってしまった。

マンハッタンにある会社に郊外から面接などで出向く時は、公共の交通機関の方が良さそうだ。Philadelphia からだと、New York に直通の安い高速バスが幾つか出ているので、そちらのほうが値段的にも安くつきそうだ。