New York での面接には車は向かない2009年10月05日 09時48分05秒

六日に New York での面接が設定されている。以前に一度だけ New York で面接を受けたのだが、その時は車で行った。十分に余裕を持っていったのだが、 New York に入るリンカーントンネルを出てからの一キロメートルに三十分以上の時間が掛かり、思ったよりも余裕が無かった。

その時の会社の場所はグランドセントラルにあった。リンカーントンネルからは近いのだが、トンネルを出た後が思ったように動けなかった。しかも、トンネルを出た後は渋滞が続くだけでなく、駐車場も少ない。その為、結局車を止められた場所は、会社から徒歩十分ぐらい離れた所になってしまった。

帰りも渋滞が始まりつつある時間になってしまい、New York を出るのに一時間も掛かってしまった。

マンハッタンにある会社に郊外から面接などで出向く時は、公共の交通機関の方が良さそうだ。Philadelphia からだと、New York に直通の安い高速バスが幾つか出ているので、そちらのほうが値段的にも安くつきそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/10/05/4615618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。