ニューヨークに自転車で出勤2022年03月18日 12時28分10秒

バスで通勤したら結局、片道二時間前後。それだった、自転車で行ってもほぼ変わらない。新居からは会社まで片道二十マイル。三十二、三キロ。引っ越す前の二倍の距離。

まあ、初めてなので、ジョージワシントン橋を渡って、それから地下鉄に乗れば、以前と同じ十マイル。そして、ニューヨークに自転車を持って行けば、オフィス間の移動で使える。バス通勤に時間がかかるのが越州の為のバス停までの移動と待ち時間。それを自転車を使えば、十五分ぐらい短縮できるのではとの狙いだ。

車では通ったことのある道だったので、橋まではまあ無難についた。途中で急な登り坂が長く続くところがあって、そこは流石に歩かなければ登れなかった。

残念ながら、今回はマスクを持つのを忘れてしまった。上着を変えて、以前の物の中に入れっぱなしだったのだ。仕方が無いので、地下鉄は諦めてそのまま自転車で会社まで直行。片道ずつだが一日に二十マイルは既に十年続けていた。流石に久しぶりだったのと、一気に二十マイルは初めてだったので疲れたが、無事到着。

帰りは流石に自転車では無理なので、バスで帰宅した。

前回次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/03/18/9473656/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。