ラジエータの弁には直角型と直線型があった2021年11月21日 12時15分42秒

蒸気型の暖房器のラジエータの弁を交換している。弁を替えると、音も静かになる。元々は水が垂れていたから交換を始めた。しかし、もう半分のラジエータの弁を交換済み。どの弁も黒い汚れがうかんでいる。まだ交換していない弁も同じような状態だ。そこで、全部交換してしまおうと行動を開始。

ラジエータの弁も二つ形があった様だ。外枠が似ていたので、同じ型の弁を使っていると、思い込んでいた。しかし、弁を外そうとすると準備した新しい物と雰囲気が違う。よく見てみると、接続部が違っていた。直線型と、直角型があって、これから取り換えようとした弁は曲がっている。

折角用意した弁が入らない。仕方が無いので返品し、違う形を購入。アメリカの緩い返品の条件はこんな時に役に立つ。間違って買ってしまっても、交換できるので、その面では試行錯誤に優しい。

直角型

直線型

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/11/21/9441964/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。