新しい玄関の扉を購入2021年08月20日 12時32分48秒

玄関の扉が痛んでいたので、入居前に交換の予定。以前から、ホームセンターであれこれと比べたり、品物を見ていた。

冬の寒さが厳しいので二枚戸にしたい。内側に普通の扉。そして外側に、Storm door と言われる、ドアを付ける。こちらは外側に開くようになる。

今日、注文しておいたドアを取りに行った。結構重い。また、思っていたよりも大きかった。後部座席を倒して、その上に乗せたら入った。今使っている車は大きめの車だったので、何とか乗せることが出来た。

思ったよりもドアが重かったので、storm door は別に取りに行くことにした。幸か不幸か二つのドアを購入した店は別店舗。この重さの荷物を重ねて傷つけない自信はない。

時間は掛かったが、二度の引き取りを終了。storm door の方は結構軽かった。